人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連

*
*** 2008年ひろしまフラワーフェスティバル ***
** 5月5日(月) **

* きんさいYOSAKOI *
*  パレード/Aゾーン  *


* 広島よさこい連 *


こちらの広島よさこい連さんも"鬼"です
前回の金眼鬼さんに引き続いての鬼にしてみました

「そもそもなんで鬼が多いんだろう」と思いましたのでちょっと色々と調べてみたんですが
奥が深そうなので私にはちょっとわかりませんでした
昔から伝わることだとか、有名な岩に鬼の字がついてたりとか、お酒にも鬼の名がついていたりとか
鬼はこの地方ではすっかり定着しているような感じです
この地方というのもかなり広範囲に渡ってそうです

そういえば桃太郎の話を調べたとき、鬼は昔話に書かれているような
退治されるべき悪いものではないとされているとありました
日本に何かを伝えに来た異国の人?みたいなことも書かれていたような
もはや昔話ではなくてこれは立派な伝説ですね


チームのご紹介なんかも入場されてきたときにあったりしますが
私なんて「お~ 鬼だ鬼だ~♪」と浮かれて見てたりするので
あんまりちゃんと聞いていなかったりします

でも、楽しみたくて行っているのでこれはこれでいいんじゃないのかな
とも思ったり


ここで撮ってきた写真をアップして色々とあーだこーだと書いているよりは
手に持ってるのがカメラではなく、近くにいたおじいちゃんが食べていたかき氷

私もそっちのほうがよかった~ なんても思うわけです
来年はカメラじゃなくて手にはビールかカキ氷かな





きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_532035.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_53217100.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_5323258.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_53247100.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_53335.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_5332038.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_533449.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_534249.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_5341913.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_5344051.jpg


きんさいYOSAKOI *8 広島よさこい連_c0121738_5345489.jpg

by natsu-nagi | 2008-06-03 05:43 | 08’きんさいYOSAKOI

<< きんさいYOSAKOI *9 ... きんさいYOSAKOI *7 金眼鬼 >>