人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ 御堂筋オープンフェスタ *7 後書き

このオープンフェスタの感想を後書きとして書いてみます

このオープンフェスタが行われた場所というのは大阪はミナミと呼ばれている場所で
私にとってはとてもなじみのある場所です

この日はとても寒く、見終えると手はとても冷たくなってガタガタと震えてしまうくらいに身体も冷たくなりました


このミナミのもっと混み合った繁華街に逃げ込んで休憩をし
そして「さあ帰ろうか」というころ空を見上げるとその空はとてもクリアでキレイな空でした

細い路地の上にふと顔を見せた空
ちょっと迷いましたがカメラを取り出して撮ってみることに

空を撮っていると向こうからやってきた人が後ろを振り返って
「ほんまや、きれいやなぁ」と言ってくれました

わたしが撮ってる先を見て
一緒に感動を見ず知らずの人と共感できた瞬間で
なんだかとても嬉しかったです

路地裏の上の空は、この賑やかなるものが溢れかえる繁華街では
忘れられがちなところかもしれません

私自身も今までならきっと気がつかなかったことでしょう

でもいいものを見てそして感動して「よかったなぁ」と胸のすく気持ちが
心の余裕となって上を向かせてくれたのかもしれません


こんな日があってよかった


心からそう思えたのでした



御堂筋オープンフェスタ *7 後書き_c0121738_7151572.jpg

by natsu-nagi | 2008-05-20 07:24 | 08’御堂筋オープンフェス

<< きんさいYOSAKOI *3 河内連 御堂筋オープンフェスタ *6 ... >>