人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『ネットでよさこい東海道』

■高知市
出場回数5回。


以下はネットでよさこいとは?より失礼しています。
■ネットとはインターネットの略で、ネットで全国から踊り子を募集して、
それぞれの自宅で練習用ビデオを見ながら特訓につぐ特訓を重ね、ぶっつけ本番で踊ります。
■ネットでよさこいの特徴
踊り・音楽・衣裳・地方車などすべてを本場高知の第一線で活躍しているクリエーターが手がけています。
本場高知の本格的なよさこい祭りを体験出来ます。
■ネットでよさこいは2001年高知県のインターネット博覧会から生まれました 。




東海道からの紹介ガイドでは、「ぶっつけ本番で踊る最も敷居の低いチーム」とあります。

朝早くに私が現地に来て下見をしたときに、看板をもって待ち合わせをされてたのを見かけました。
そこから全員で身支度してステージ会場を順番に5~6会場まわられるのですね。
たぶんお昼をとる時間はないと思いますが素敵ですよね。
人生で一度は参加してみてもいいのではないでしょうか。
すごくいいな~と思います。

私もカメラを持って写真を撮りにきていますが、朝から晩まで食事とトイレは無しです。
撮影することに気持ちが集中するので忘れてられるのです。

ただし水分を補給しなければいけない夏場など、ちょっと休憩をとったりもします。
多少しんどくて過酷でも?好きなことをやっているので全然、平気なのです。

どちらも一日仕事になるので、もし自分が踊りたいなと思ったときは
撮影するか~、踊るか~、どっちかを選ぶことになります。


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_6504810.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_651638.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_6512866.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_6515894.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_717471.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_6525246.jpg


よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7183572.jpg






*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆* More **:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆



雨のルミナリエになります。

年末はやはり忙しくもあり、時間もなくと、バタバタしますね。
アップが遅くなりました。来てくれたかた、ごめんなさいでした。


神戸の阪神淡路大震災からの復興を願って毎年開催されている神戸ルミナリエ。
資金の問題で翌年の開催が危ぶまれていて、今年もなんとか開催されましたが期間が短縮され
12月17日まででした。特別な思いや願いが込められているイルミネーションなだけに、
写真も光をもっと溢れさせたかったのですが、そうすると雨のしずくが写ってしまったりで
思ったように撮ることはできませんでした。
来年も開催されるように各所に置かれた100円募金箱にできうる限り募金をしてきました。
募金の額はわずかですが来年もどうぞ開催されますよう願いを込めて。

写真は雨でにじんだものもアップしております(カメラのレンズが雨水を受けたため)

                                                       from youko*



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7481568.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_12155690.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7484148.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_749540.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7493123.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_12142710.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7501442.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7504096.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7505929.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7511945.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_7525017.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_753136.jpg



2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_12173443.jpg


2007/12/12   in Kobe city

よさこい東海道2007 ネットでよさこい東海道_c0121738_12164971.jpg



◆ 神戸ルミナリエ ・・・阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。

by natsu-nagi | 2007-12-21 08:16 | 07’よさこい東海道

<< よさこい東海道2007 風神 よさこい東海道2007 Mig... >>