人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ 高知よさこい1                     

8月11日、高知へ行ってました。
高知よさこい1                     _c0121738_6503990.jpg

     高知のよさこい祭りを見に連れて行ってもらっていました。
     連れてってくださったのは-Heart Beat Paradise-のcobraさん と -Naturo Rauke-のRaukeさん。
     高知でお会いして、高知とよさこいを案内してくださった -chacoと綴る散歩日記-のbuebueさん。

     cobraさん、Raukeさん、ご一緒させていただいて有難うございました!
     buebueさん、案内、いっぱい有難うございました!総勢4名、めちゃくちゃ楽しかったです!

     cobraさんとRaukeさんはひとあし先に素晴らしいよさこい祭りをUPされています。
     buebueさんは今、高知に帰省されているので、関東に戻られてからのUPが待たれます♪

     私のUPは~ 悩んだ末、やっぱりこういった入り方なんだろうな~・・・と自分らしくUPしていきます。
     自転車ないですが、気分はよさこいポタリング! ・・・と、まー・・・これは今日だけです^^;

     何回かに分けてUPしていく予定ですので、どうぞよろしくおつきあいください。





後ろで整理券を取って、混んでいたので一番前へ。 ・・・シャッターチャンス到来。がんがん撮影しました。
高知よさこい1                     _c0121738_7253429.jpg


車内からガラス越しにどんどんシャッターを切る。車掌さん、たぶん気になっていたと思います。オートフォーカスの音。
高知よさこい1                     _c0121738_7255143.jpg


よさこいの先頭を走る車がたくさん停まっていて目をひきます。
高知よさこい1                     _c0121738_7261392.jpg


乗り込んでくるお客さんの顔を見ていると暑そうで夏!って感じします。
高知よさこい1                     _c0121738_7264243.jpg


わたしたちは商店街のアーケードに向っています。やっぱり町をあげてのお祭りです。
高知よさこい1                     _c0121738_7265678.jpg


手前の広場には屋台がたくさん出ていました。私は歩きながらの撮影。K10Dの恩恵を存分に生かしています。
高知よさこい1                     _c0121738_727964.jpg


アーケードとアーケードをつなぐ場所に来ました。人でいっぱいです。
高知よさこい1                     _c0121738_7272486.jpg


この見上げた写真、一番気に入ってる写真です。「えーこんなんがー!?」・・・実はそうなんです。
高知よさこい1                     _c0121738_728257.jpg


こんな感じでアーケードを次から次へと踊りながら通ってくれるわけです。私たちはこの晴天の下で撮影しました。
高知よさこい1                     _c0121738_7285033.jpg


       はっ。 なにやらお面を被っている人と目が合った感じ。
高知よさこい1                     _c0121738_7291168.jpg

高知よさこい1                     _c0121738_7293723.jpg

高知よさこい1                     _c0121738_7295969.jpg

       やっぱり目が合っていました。こちらまで来てくださってどうもどうもです。

       こんな感じで、よさこい祭りは進んでいきます。ここ以外でも色んな場所で踊っていました。
       ここでたくさん撮影しました。順番にUPしますので、どうぞ南国の夏を楽しんでください。

by natsu-nagi | 2007-08-16 07:59 | 07’高知よさこい

<< 高知よさこい2        ... 春日大社 万燈籠       ... >>