☆.:*・゚ <   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆.:*・゚ 2007 この1年に感謝をこめて

みなさま。

1年前はここのブログは存在しませんでした。
初めてのゆく年くる年を迎えようとしています。

5月の母の日から始めたこのブログ。
楽しくて充実できることがたくさんありました。本当にありがとうございました。
年末のせわしいときにも沢山のかたのご訪問をいただき、心の底から感謝をいたしております。

なにも出来ませんがせめて年末のご挨拶とさせていただきたいと思いました。

写真は何もなく、さきほど急いで何か撮らなくっちゃ。
そんな感じで自転車を撮りました。
初めて2台一緒に撮ったのではないでしょうか。
ある意味、貴重です(笑)

マイルームというプライベートなものを写しましたので
申しわけありません、カラーをちょこっとさわりました。

みなさま。本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお送りください。
またどうぞ御一緒に新たな年を迎えられますように・・・

                                           youko*

c0121738_22223329.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-31 22:24

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 雁微笑連

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『雁微笑連(かりがねびしょうれん)』

■富士市
出場回数4回。


今回の雁微笑連さんのテーマはショータイム
よさこいを通じ子供の頃に思っていた夢や希望を表現しようとされています



子供のころ、遊びのなかから色んなものを見つけましたよね

楽しくて楽しくて、時間を忘れて・・・というよりも、時間を考えなくてよかった頃


いつまでも遊んでいたかったですね、そして見るものすべてが眩しかった

ずっと子供のままでいたかったですね、でも大人になってもその気持ち、忘れずにいられるんですね

気持ちを解き放ったように自由にそしてまっすぐに演舞された、
この「雁微笑連」さんを見て、そんな気持ちを思い起こさせてもらえました


今日は12月31日大晦日。
今年最後の日です。
みなさまへのご挨拶はまたのちほどあらためて。



c0121738_11334958.jpg


c0121738_11342551.jpg


c0121738_11344827.jpg


c0121738_11361930.jpg


c0121738_11365294.jpg


c0121738_11373429.jpg


c0121738_11381559.jpg


c0121738_11384792.jpg


c0121738_1139222.jpg


c0121738_11524761.jpg


c0121738_11395595.jpg


c0121738_11405458.jpg


c0121738_11412746.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-31 16:43 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 えぇもんひろめ隊

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『えぇもんひろめ隊』
■兵庫県
出場回数5回。


こちらの「えぇもんひろめ隊」さんは兵庫県姫路を中心に活動していらっしゃるチームです。
・・・と、ご紹介したかったのですが、あいにく別会場からこちらへの移動が間に合わなかったようで
この中央公園演舞場で踊っていただくところを拝見することはかないませんでした。

本来なら「えぇもんひろめ隊」さんが演舞される時間
この空白の時間をこの場にいたよさこいチームの皆さんで踊られることになりました。

さきほど演舞を終えた「Summer Zipper」さん、
そしてこれから演舞を見せてくれるために待機していた3チームのみなさん、
各々が自由に飛んで跳ねて踊られます。
演舞されているときとはまた違う笑顔を見せてもらうことができます。

お祭りを見に来ている一般のかたもここに参加することが出来たりするんです。
「いいな~」って顔してみていると、おいでおいでと引っ張っていかれたりしますよ~


c0121738_23424772.jpg


c0121738_23551857.jpg


c0121738_2359321.jpg


c0121738_23593394.jpg


c0121738_00376.jpg


c0121738_004991.jpg


c0121738_012031.jpg


c0121738_014472.jpg


c0121738_021486.jpg


c0121738_024667.jpg



c0121738_032388.jpg


c0121738_0487.jpg


c0121738_05096.jpg


c0121738_055073.jpg


c0121738_061214.jpg


c0121738_065218.jpg


c0121738_073238.jpg


c0121738_081057.jpg


c0121738_091118.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-30 08:46 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 Summer Zipper

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『Summer Zipper(サマージッパー)』

■東京都
出場回数3回。


Summer Zipperさんの今年のテーマは「風」
私が風のチカラを一番に感じるのはやっぱりフラフでしょうか。
風を受けてたなびくフラフは風を起こす人によって表現なされるもの。
*以前、説明させてもらいましたがフラフとはチーム団旗のことをいいます

風は曲のリズムに合わせておこされ
鳴子をもって踊る人とともに旗を振る人がフラフを振って舞を表現
風をうけるフラフも「舞」なんですね。
風をテーマにするっていうことはチーム全体が風になってひとつになる
そんなイメージを強くもちます

左ソデの黄色いジッパーを開いたら
Summer Zipperになります

サマジさん(と縮めてお呼びしてもいいみたいです)
Summerなのに冬にご紹介することになってしまってすみません。
でもここは夏凪。夏つながりということでお許しください。
ただいま冬期営業中です


c0121738_750378.jpg


c0121738_75125.jpg


c0121738_7514376.jpg


c0121738_752356.jpg


c0121738_728650.jpg


c0121738_7282980.jpg


c0121738_7541099.jpg


c0121738_7524675.jpg


c0121738_7534111.jpg


c0121738_7543545.jpg


c0121738_755667.jpg


c0121738_7553555.jpg


c0121738_7561632.jpg


c0121738_7573485.jpg


c0121738_7575733.jpg



次の予定の「えぇもんひろめ隊」さんはほかの演舞場での遅れがありまして
こちら中央公園演舞場には間にあわれませんでした。
たしか「えぇもんひろめ隊」さんをすこし待たれるという理由からほかのチームのみなさんが踊られたのです。
他チームがごっちゃになってみんなで踊る時間を「ドンブリタイム」といいます。
明日はこの様子をアップする予定です。
                                                        youko*

by natsu-nagi | 2007-12-29 08:11 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 踊るBAKA!TOKYO

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『踊るBAKA!TOKYO(おどるばか!とうきょう)』

■東京都
出場回数2回。



今年のテーマが「東京魂」
トレードマークのニッカポッカを白で統一し一体感をさらに強調
年齢をもろともせずパワフルに東京の心をイメージして踊られます。


ニッカポッカとはズボンのことですね。すそのあたりに少し膨らみをもたせている仕様のことです。
はめをはずしたような楽しそうな振りや、はじけるような勢いもあり、
それでいて静寂のなかを舞うような、燐とした空気も感じました。とてもよかったです。
この撮らせてもらった写真のなかで、私がこの東海道で撮った写真で一番気に入ってる写真もあったりするんです。


きょうは12月28日(金)ですね。今年もあと29日・30日・31日と残すところ3日間となりましたね。
このよさこい東海道も先月11月26日から掲載を始めてすでに1ヶ月。
晩秋から冬にわたり、さらに年を越そうとしています。

私自身の性格を自分自身でよ~く考え、なるべく簡素に、乾いた感じで始めました。
写真の掲載点数も控えめに、言葉や案内も控えめに~、そういう決め事を自分で決めて始めたのですが
やっぱり写真も多くなり、記事も追加してみたり(moreとか・・・これは正直、しんどかったです)
クリスマスも間に入れてみたり(これも写真をアップするときかなり時間かかりました)
だめだなぁ。なかなか初志貫徹は私の場合、難しいです。
チカラを入れてしまうと毎日続けていることだから厳しくなるので、それを考えてのことなのですが・・・
それと新年が明けて2~3ヶ月ほど、仕事が相当にややこしくなる予定があります。
いまも、こんな調子ではここを維持できないと、悩みはつきません。
どんな風にここを続けていくかは年末年始、考えてみます。
職場はひとまず明日から年末年始休暇となります。
今年は最長9日間の長期年末年始休暇であることから海外に行かれる人も近年一番多い年末になるらしいですね。
どうぞお気をつけてそして楽しんで出かけられてきてくださいね~。


c0121738_745692.jpg


c0121738_7454822.jpg


c0121738_7464843.jpg


c0121738_747950.jpg


c0121738_7473472.jpg


c0121738_748934.jpg


c0121738_750517.jpg


これですね^^
c0121738_7561121.jpg



c0121738_7575963.jpg


c0121738_757362.jpg


c0121738_7595349.jpg


c0121738_802378.jpg


c0121738_805488.jpg



c0121738_811742.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-28 08:30 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 えん舞連

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『えん舞連(えんぶれん)』

■神奈川県奏野市
初出場。


そのお祭りごとに主催者側が用意してくれるガイドブックというのがあります。
一枚の用紙から本のように製本されたものまで、さまざまです。
当日、現地に足を運ぶと各所でいただけるようになっています。

そのお祭りが開催される場所では、演舞場が数箇所にわかれます。
出場されるチームは、その各演舞場を事前に組まれたスケジュールに従って順番に周っていきます。

私たちのような見る側も、見たい場所、見たいチームさんをガイドブックを頼りに探して見に行きます。
(事前にインターネットなどで確認することが出来るときもあります)

今回のよさこい東海道さまから頂いたガイドブックは、縦25センチ横80センチほどの1枚ものの用紙を10センチ幅に屏風折りに折りたたまれたもの。
片面側には11月10日(土)の前日祭・11月11日(日)の本祭の演舞会場場所の場所と時間の案内、そして各会場での時間ごとの出場チームが記されています。
その裏側には出場チームのチームプロフィールがのっています。
私が上に書いている内容はこちらから引用させてもらっているのです。

当日は、こちらのパンフレットをもらってから、場所の確認をしに各所を事前に下見しに周って、
演舞を見ている最中は、裏側のチーム紹介プロフィールを見ながら楽しく拝見するわけです。

パンフレットを見なくても、演舞される前にはチームのかたに関する紹介がありますのでそれだけでもいいかもしれません。
だけど、私のように後日こんなふうに紹介させてもらう場合にはそれでは足りません。
やはりガイドがないと確認ができません。それにチーム名も凝ったものが多いのでガイドがあったほうが楽しめます。
聞いていたけど勘違いや思い込み、なんかもあったりします。
こちらのチームさんも初出場とあります。え、そうだったっけ、って感じです(わたしっていいかげん)
とにかく東海道でみた初出場チームのレベルがみな高いので、出場回数に関しては
もう聞いたからって関係ないって頭でいたのかもしれません。
実際、こちらの「えん舞連」さんの演舞、私はすごく印象に残っています。

衣装がすごくキレイなのですが、古着の着物で作られているそうです。素晴らしいですね。


c0121738_5252827.jpg


c0121738_5261153.jpg



c0121738_5263953.jpg


c0121738_527027.jpg


c0121738_5272699.jpg


c0121738_52745100.jpg


c0121738_528772.jpg


c0121738_5284960.jpg


c0121738_5294878.jpg


c0121738_530684.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-27 06:22 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 ★流星

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『★流星(りゅうせい)』

■東京都
出場回数2回。


結成3年目、東京都国分寺市のチームさん。テーマはShootingstar Curnival。
カーニバルのようにその衣装はラテンのイメージにぴったり!
腰の帯は長く、流れる流星をイメージしているかのようです。


流星、ながれぼし、とくれば、お願い事。
昨日はクリスマスでした。クリスマスもそんなのがあったような・・・あ!サンタさんですね!
長いこと、私のところには来てくれていないので忘れていました(冗談です)

みなさんのところにサンタはちゃんと来てくれましたか?

私は意外とサンタが来てくれなくても平気なのです。お願いごとは私個人的には「貯金」だと思っているんですね。
そのとき叶わないぶん、叶ったときには叶わなかった分も積み重なって素敵になっている、ということです(チーム紹介の話、脱線してきてます)


クリスマス、街はカップルで溢れかえっていましたが、独りだったかたに勇気の出る話を置いていきます。
私からのクリスマスプレゼントです(もう26日ですが)

独りが淋しくてとり急いでしまうと相手の気持ちも考えずに自分の欲求だけでお付き合いしてしまうことになります。
割り切って自分ひとりを見つめなおしたときに、みなそれぞれ自分探しをするようになります。
自分を探すために何かをがんばる。、そんながんばっている自分自身がものすごく好きだ、と思える瞬間がきっときます。
そんなあなたはとても輝いていて、それが本当のあなたなのです。
そんなあなたを見て好きになってくれた人こそが本物の人なのです。たぶんきっと。え~補足。これは男女を問いません。

以上、サンタが来なかったっぽい人限定の勇気のでるかもしれないクリスマスプレゼントでした(笑)

なお、今日からmoreはありませんので~  ごめんなさい!


c0121738_152576.jpg


c0121738_1532347.jpg


c0121738_1544367.jpg


c0121738_1551479.jpg


c0121738_1555425.jpg


c0121738_1562833.jpg


こんなに重たそうな棒を支えられて、すごいなぁと感心しつつ肝心のフラフを写すのを忘れてきました^^;
c0121738_1564619.jpg


c0121738_157423.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-26 02:06 | 07’よさこい東海道

☆.:*・゚ ATC Sweet Heart Christmas 2007

みなさま。イブは素敵に過ごされましたでしょうか? Merry X'mas*:・゚`☆、。・:'. 続きです。   youko*
                                                                            ■前回はコチラ→



c0121738_23541418.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22304230.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22334778.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22343641.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22353971.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22365247.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22375760.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_2239330.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22414526.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22422235.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22431219.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_2243589.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22443634.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22452548.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_2246340.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_2246463.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22472645.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22481982.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_2249351.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22494147.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22504464.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_22512837.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-25 00:37 | 07’クリスマス

☆.:*・゚ ATC Sweet Heart Christmas 2007

ここ『夏凪-and you-』のブログの今年のクリスマスは大阪南港でのクリスマスツリー点灯式を今日・明日と、みなさんとご一緒に。

                                                                 youko*




点灯式を素晴らしく素敵にしてくださったのは『ザ・コンチネンタルファミリー』さん。
パワフルな音楽。そのジャンルはアコースティックからゴスペルまで。
ワクワクするような、ジャンルにとらわれることなく私たちを楽しませてくれました。

クリスマスツリーもカラーが何種類にも変化していきます。とてもキレイでした。

実は、こちらのザ・コンチネンタルファミリーさん。
ふたたび明日、12月25日(火)17:30より、ここ大阪南港のATC海辺のステージでクリスマスライブをされます。
すごく見に行きたい!でも、仕事がありますので諦めています。行けそうな最寄りのかたは是非!オススメです。



*写真ですがサイズが大きく枚数あって重いです。すみません <(_ _)> 
お時間のあるときにでもゆっくりおいでください~




2007/11/03   in Osaka city
c0121738_10365239.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1183447.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1192153.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1195590.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11105466.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1112386.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1113711.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11141593.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1116768.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11173828.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11183948.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11193696.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11201757.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11212663.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11232656.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11283623.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11293662.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11312190.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1133283.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11344383.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_1136680.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11373916.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11392166.jpg


2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11423513.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11435545.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11451367.jpg



2007/11/03   in Osaka city
c0121738_11472336.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-24 11:57 | 07’クリスマス

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 乱舞姫

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『乱舞姫(らんぶひめ)』

■東京都
出場回数6回。


軽快な曲に合わせて舞踊る笑顔が素敵でかわいらしいお姫様たち。

和風のよさこいだけれども、お姫様と一緒にいる男性はすごくカッコよくて
「ナイト」とか「王子様」、そういう洋風な表現がぴったりだったかもしれません。

そしてきっと、心はしっかり、芯が通ったチームに違いない。
それは衣装がしるす「えにし」の文字が物語る・・・
人と人とをつなぐもの。
絆はとてもあたたかく、そして強い!


c0121738_10315171.jpg


c0121738_9544628.jpg


c0121738_9551359.jpg


c0121738_9554112.jpg


c0121738_956344.jpg


c0121738_9562987.jpg


c0121738_9565883.jpg


c0121738_9574018.jpg


c0121738_958327.jpg


c0121738_9583551.jpg


c0121738_959385.jpg


c0121738_9592996.jpg


c0121738_9595318.jpg


c0121738_1001538.jpg


c0121738_1004263.jpg


c0121738_101950.jpg


c0121738_1013550.jpg


c0121738_1015541.jpg


*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆* More **:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆

by natsu-nagi | 2007-12-23 10:49 | 07’よさこい東海道