☆.:*・゚ <   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆.:*・゚ 海遊館  vol.3 


c0121738_4374269.jpg


きのうはお天気がいまひとつで、雨も降りそうだったのでもう一度海遊館へ行ってみてもいいかなぁと足を運びました。
といっても、むちゃくちゃ近所なのでわざわざ足を運んだ、ほどでもないのですが、水族館の中に入ろうと思っていたわけです。

ですが、この外の様子をもう少し撮ってみてもいいかなぁ、と思ったので水族館の中には入りませんでした。
曇り空で夕方で・・・条件はあまりよくありませんでしたが夕景や夜景ばかり撮っているのであまり気にせず撮っちゃいました^^;

この写真はvol.1のトップの写真の裏側です。といってもこちら正面側になるでしょうか。

2階が広場になっていてそこから撮影しています

by natsu-nagi | 2007-09-30 06:00 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 海遊館  vol.2 


c0121738_60092.jpg

                                                         ♪Guns N' Roses - Estranged 

海遊館の館内には世界の海にみたててフロアごとに水槽が分かれていますが、その真ん中にズドンと巨大水槽(太平洋の水槽)があります。
その巨大水槽を見ながらグルグルと順路を周り、下へ下へと降りていくのです。

時間がなくて色んな水槽を撮ってまわれなかったので、この巨大水槽のみ6カットアップしました。
ちょっと画像が大きいので申しわけないです。読み込みも遅くなるかもしれません。
ジンベイザメ、一応いてます。

写真、ちょっと神秘的な深海をイメージして見ていただければ助かります^^

【追記】この時間帯は調べましたところ夜5時からの“夜の海遊館”だったらしいです。
     昼間の魚は眠ってしまい、夜の生き物の出番、ダークブルーの水槽の中を回遊魚たちはゆっくりとおよぐ。。。
     らしかったのです。ちょっと照明も落としていたんですネ・・・


水槽とか魚の大きさですが、この上の写真の真ん中らへんに白い服を着た人がふたり写ってられます。ご参考までに^^;

同じカットばかりですが

by natsu-nagi | 2007-09-29 06:30 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 海遊館  vol.1 


c0121738_335280.jpg


世界最大級の水族館「海遊館」
これは海遊館の外観です。外ばかり撮影してもなんですので中も撮影してきました。
じつは水族館が苦手なのであまり行かないんです^^;  でもがんばって行って来ましたぁ ぼちぼちアップしますのでどうぞご覧下さい。

中は暗いので足もとお気をつけください

by natsu-nagi | 2007-09-28 06:00 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ nagoya photograph the matsuri 15

2007 名古屋どまつり 

『常磐』

c0121738_1233511.jpg


久屋大通公園会場

by natsu-nagi | 2007-09-28 02:25 | 07’名古屋どまつり

☆.:*・゚ nagoya photograph the matsuri 14

2007 名古屋どまつり

『でらおおぶ』

c0121738_2131942.jpg


久屋大通公園会場

by natsu-nagi | 2007-09-28 01:31 | 07’名古屋どまつり

☆.:*・゚ nagoya photograph the matsuri 13

2007 名古屋どまつり

『岐阜聖徳学園大学 柳』

c0121738_415159.jpg


久屋大通公園会場

by natsu-nagi | 2007-09-28 01:26 | 07’名古屋どまつり

☆.:*・゚ ナイトポタリング 大阪天保山 vol.3


c0121738_046321.jpg


広角でも撮りました

by natsu-nagi | 2007-09-27 01:40 | ナイトポタリング

☆.:*・゚ 中秋の名月


c0121738_3101984.jpg


広角でもう一枚

by natsu-nagi | 2007-09-26 05:00 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋雨にかかる橋


c0121738_1162276.jpg

昨日は雨降りでした。今日の写真はこの1枚だけにしています。観覧車のある場所へはいつもこの橋を渡ります。
                           
小さい橋ですが右手に安治川(あじがわ)を挟んで対岸にユニバーサル・スタジオ・ジャパンがのぞめます。

左手は運河になっていますがいずれにしてもどちらも大阪港に流れ出るようになっています。

by natsu-nagi | 2007-09-25 03:00 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ nagoya photograph the matsuri 12


c0121738_823057.jpg


久屋大通公園会場

by natsu-nagi | 2007-09-24 08:30 | 07’名古屋どまつり