☆.:*・゚ <   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆.:*・゚ 美味しいパン屋さんのかわいいもの      

c0121738_04019.jpg


            *** 帆船を見るために神戸に来て、まず大急ぎで立ち寄った美味しいパン屋さん。
            *** ブランジェリー コム・シノワ さん (←少し大きめの音が出るみたいです。ご注意くださいね)
            *** お店の前を素敵にガーデニングされておられます
            *** 前回、来たときにはいなかった可愛いのがいたのでパシャリ。

横顔も見てあげて^^

by natsu-nagi | 2007-06-30 00:11 | 神戸

☆.:*・゚ 神戸港 - メリケンパーク -         

c0121738_0474251.jpg



        *** 神戸のメリケンパークからハーバーランド側を見たものです
        *** ハーバーランドの大観覧車のライトアップと右側は海洋博物館の屋外展示の船です。
        *** メリケンパークは中突堤の名称なんですが、メリケンは近くにあったアメリカ領事館のアメリカが
        *** なまってメリケンと呼ばれるようになったらしいです
        *** 神戸に来て海を見るときは必ずここへ立ち寄ります。友達に誘われてよく来た思い出深い場所です。
        *** カップルが多いところです。私は彼氏とは来た事が一度もなくて女友達とばかりでした。・・・めずらしいかもしれません。

思い出のある場所

by natsu-nagi | 2007-06-29 00:51 | 神戸

☆.:*・゚ 神戸港 - ポートタワー -          

c0121738_1352397.jpg


            *** 帆船が停船している港から神戸のシンボルタワーと呼ばれるポートタワーを撮影してみました

対岸にあるポートタワーへ移動しました

by natsu-nagi | 2007-06-28 01:47 | 神戸

☆.:*・゚ 神戸港 - 海王丸 ・ 日本丸 -  日没 

c0121738_3273356.jpg


                    *** 陽が落ちてしまうと撮影も難しくなりそうでしたが待ってみました

夜の帆船

by natsu-nagi | 2007-06-27 03:55 | 神戸

☆.:*・゚ 神戸港 - 海王丸 ・ 日本丸 -      

c0121738_043953.jpg


         *** いま、神戸港に海王丸と日本丸という帆船が並んで停船しています。
         *** 今日は雨が降らずに天気がもちそうだったので「いいなぁ神戸に行きたいなぁ」ともらしたら
         *** 上司が車で送ってくれました。
         *** 日暮れ前の優しい空の色のときに間に合いましたので嬉しいです。
         *** トラックが一緒に写っていたりと、あまり上手な構図じゃないですけど
         *** よろしければ雰囲気をどうぞ^^

日暮れ前の帆船

by natsu-nagi | 2007-06-26 00:55 | 神戸

☆.:*・゚ 大阪ナンバ -湊町リバープレイス-     

c0121738_475655.jpg


     *** きのうは大阪も梅雨本格化といった具合で、たくさんの雨が一日中降っていました。   
     *** あかりの入った写真がなんとなく欲しいので、夜撮影したものを今週はお見せしたいと思います

1枚だけじゃさみしいので・・・

by natsu-nagi | 2007-06-25 01:29 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 大阪港 第2岸壁 -SUNNY VENUS号- 

c0121738_10243458.jpg


                     
                     ここは堤防で、この場所は心が疲れたときとかに来てしまう場所です
                     私のブログに来ていただいてるかたに元気になってもらえるかもしれないと思ってきてみました 
                     この日は大型船舶SUNNY VENUS号が停船していました

堤防の様子

by natsu-nagi | 2007-06-24 11:06 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 大阪中之島 - 川沿いのあかり -     


c0121738_611777.jpg



                       ファインダーをのぞくと柳の木が照明に照らされてとても美しかったのです
  

夜景はこちら・・・

by natsu-nagi | 2007-06-23 06:19 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 朝つゆ- ひとしずくの 丸いひかり -    

c0121738_6193120.jpg


                                    * クローズアップレンズを使用 *

by natsu-nagi | 2007-06-22 06:25 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 大阪梅田 - 茶屋町 -  写りこんだ光  

c0121738_1255349.jpg


そして光が映える青い色

by natsu-nagi | 2007-06-21 01:30 | 大阪梅田