☆.:*・゚ カテゴリ:大阪梅田( 7 )

☆.:*・゚ 世界陸上大阪                     


   昨日、8月25日は大阪で男子の世界陸上がありました。
c0121738_6485846.jpg


          男子マラソンから始まって、次回女子マラソンが開催される9月2日の9日間、大阪で世界陸上が行われます。
          マラソンのコースは家から比較的近いですので、少し見にいってました。

          開始時刻が夏場ということもあり、早朝に行われました。
          寝ずに見に行かないと見れないなぁと思いつつ、寝てしまったので撮れた写真はこれだけです。
          現地についてすぐ、これは最後尾、最後の選手の後姿だったのです。これはこれでラッキーなのでしょうか・・・

これだけっていうのもなんなので・・・

by natsu-nagi | 2007-08-26 07:15 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 大阪中之島 - 川沿いのあかり -     


c0121738_611777.jpg



                       ファインダーをのぞくと柳の木が照明に照らされてとても美しかったのです
  

夜景はこちら・・・

by natsu-nagi | 2007-06-23 06:19 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 大阪梅田 - 茶屋町 -  写りこんだ光  

c0121738_1255349.jpg


そして光が映える青い色

by natsu-nagi | 2007-06-21 01:30 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 大阪梅田 - 茶屋町 -            



c0121738_511741.jpg



                        *** ちょっと静かめに更新していきます         youko *

光のたま

by natsu-nagi | 2007-06-20 05:18 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 中之島バラ園                    

c0121738_5384864.jpg


        ***大阪の都心のオフィス街に中之島バラ園というところがあります
        ***何度も近くまで行きながら立ち寄る機会がなかったバラ園に最近気にいってよく行くようになりました

バラ園は素敵な香りがしますね

by natsu-nagi | 2007-06-19 06:04 | 大阪梅田

☆.:*・゚ キャンドルナイト - 大阪 梅田 -       

c0121738_7552224.jpg



                    




大阪という都心の駅前ではいつも人が沢山あふれています。
この日、大阪駅前の一角でビルの照明を消し、たくさんのろうそくを灯す
そういったイベントが行われていました



   

 
□ びっくりしました?  今日はここのブログも消灯してみましたヨ ♪   遊び心です ^^v 
                
                     ムーディーな雰囲気で どうぞ~  ♡ ゜ \(*^▽^*)    youko * 






6月18日(月) AM 6:30
◆ お知らせ  いつも朝に更新していますが、本日は朝に更新いたしませんのでお知らせいたします
          本日の更新は、今日の夜遅くに不定期更新 自転車レポのみをアップする予定です


なんだかあったかい気持ちに  ゚・:*:・。:'゜*

by natsu-nagi | 2007-06-17 08:15 | 大阪梅田

☆.:*・゚ 超広角レンズ           

ちょっと予定と違う更新をします。

今日はお昼間のお天気がいまひとつでしたね。
私は夜にウロウロするのがけっこう好きなんです ^^

で!yama_potaさんが教えてくれた梅田の茶屋町MBSのイルミネーションを見に行って来ました。とってもキレイでした~♪
でも、せっかくyama_potaさんがくぐると蒼くてもっときれいだって教えてくれていたのに、くぐってくるのを忘れてしまいました^^;
c0121738_232756100.jpg

超広角レンズで撮影したものなんです。
そしてお隣にそびえるビルにも入ってみました。たぶん茶屋町アプローズっていうビルです。違うかな。

中で撮影してみたんですが、そこで超広角レンズの難しさを思い知らされてしまいました。
左右対称にするのがすごく難しい!苦戦しているうちに、カメラを構えてるのが
辛くなってきて、あきらめてシャッターを切ったのがこれです。
c0121738_23333949.jpg

う~ん。ここに載せるのもお恥ずかしいかぎりの写真です。
この超広角レンズはhide兄さんに憧れて揃えたものなんです。かなりショックです。
hide兄さんのはびしっと左右対称、構図も完璧です。ピントも色も。
これは私の宿題みたいです。

by natsu-nagi | 2007-05-19 23:51 | 大阪梅田