☆.:*・゚ カテゴリ:大阪ベイエリア( 48 )

☆.:*・゚ day off


c0121738_8502047.jpg










c0121738_7534967.jpg




c0121738_436498.jpg




c0121738_7393851.jpg




c0121738_5111580.jpg






~day off~
天空の色たち

c0121738_4384597.jpg
c0121738_4394736.jpg
c0121738_4361595.jpg




c0121738_8411644.jpg



ずっと更新出来ずで
ここに立ち寄ってくださっていたみなさまに申しわけなく
この休日にちょこっと撮った写真なんかをとりあえず並べてみたりします





***


じつはここにある写真はK10Dで撮ったものではありません
忙しくて、買ってきてずっと箱から出してやれなかったNEWカメラで撮ったものです
上の三枚はカメラまかせでシャッターをきったもの
所要時間15分ほど 同じ場所で撮ったものです

上に貼り付けていく写真は先日の土曜日、仕事の合間をみてこっそり撮ったものです
門前真舞祭をアップしたいのですがこのカメラに慣れなくては次の祭りに行くことができません

今はすみませんが短い撮影時間を設けて露出を詰めています
お伝えしていた予定を変更して申しわけないです
ごめんなさい


c0121738_14471026.jpg

by natsu-nagi | 2008-07-28 06:07 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ day off*


c0121738_1283875.jpg




これらの写真は無謀にも三脚を使わずに撮ります
カメラを上に向けて撮ってます
カメラの重さは2キロぐらいあります
それを顔の上に乗せて撮ってます
なので基本、ブレて当然の撮り方なので
ここにアップされている写真は
ある意味奇跡の一枚だったりします
この撮り方
あまり長くチャレンジすると首を痛めます・・・


c0121738_2043374.jpg

by natsu-nagi | 2008-06-25 02:47 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ day off *観覧車 and the moon


~day off~
観覧車 and the moon


c0121738_0575818.jpg


c0121738_0591250.jpg


c0121738_103739.jpg




あれっ。

わたし、休憩するつもりでこのday offをアップしてたんじゃなかったっけ?

こんなに連続してアップしちゃって大丈夫?


これじゃあ休憩になってないよね~

でもね。休めといわれると休めない。

だんだん会いたくなる。戻ってきたくなる。


こういうものなのかもしれないネ。


by natsu-nagi | 2008-06-24 01:13 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ day off *飛行船and観覧車

~day off~
飛行船and観覧車


c0121738_0592016.jpg


c0121738_0594017.jpg


c0121738_0595948.jpg



day offしてます
なんだかもうちょっと続けたいなぁって

なので番号振るの、やめちゃいました




by natsu-nagi | 2008-06-23 01:05 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ day off *1

~day off~

一ヶ月ほど前に撮ったものですが3回ほどday offとして掲載します
広島FFなんですが、後日になりますが必ずアップするつもりでいます

それと私はよさこいを撮ることもブログもやめないつもりです
悩んでつらいときが何度もありますが
やめないで続ける
私はとある人とそう約束をしたような気がします

明確に言葉をやりとりしたわけではありませんが
そんな気がしています

今も写真を撮り続けているその人から
そんなメッセージを送ってもらっている
そんな気がするのです
勘違いかもしれませんが

なので続けます
でもちょっとだけ休憩をください



c0121738_7265145.jpg


c0121738_727982.jpg


c0121738_7272359.jpg


c0121738_7273983.jpg

by natsu-nagi | 2008-06-17 07:30 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋の散歩 天保山から望む夕陽



秋をたどって近所を自転車で散歩してここにたどりつきました。
先週の日曜日の夕陽です。

海に沈むところが見れることで有名なスポットですが、その場所は恋人達や三脚軍団でいっぱいです^^

これはその場所をちょっとはずした場所です。
この日は海に沈まずに雲に沈んでいきました。

日が暮れたあと、夜の海遊館を見渡すとクリスマスイルミネーションが点灯していました。
先週のことだから10月ですよね。あまりに早いのでびっくりしてしまいました。
だけど、この近辺ではすでにクリスマスのイルミネーションやイベントが見られるのです。
昨日も偶然そういうイベントに出くわして写真を撮ってしまいました。

タイムリーにアップしたほうがいいのか、かなり悩むのですが・・・
でも、昨日も「これはクリスマスに見たいな!」っていう素敵なイベントだったので
なのでこちらではクリスマスシーズンをhappyに過ごせるよう
12月にまとめてみようかなと考えています。
                                                        *写真はクリックするとすべてめいっぱいのサイズになります
c0121738_958085.jpg



c0121738_9582596.jpg



c0121738_9584361.jpg

by natsu-nagi | 2007-11-04 09:59 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋の散歩 gold




太陽はさらに傾いて、海の波間は黄金色に輝きはじめる  




c0121738_1473290.jpg

by natsu-nagi | 2007-11-03 02:59 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋の散歩 西日を映し出す海



正面に日が落ちてゆきます。
この季節は釣り人が多いです。


日が傾いたこの時間帯は太陽が黄色味を帯びています。
太陽の輪郭も明るすぎてぼんやりしています。


こうやってずっと見ていると太陽光がフッとオレンジを帯びた光に変わり、
太陽がその輪郭を現しオレンジ色に燃えていくのです。
そうなった太陽は目に見えてぐぐっと下に降りて沈んでゆくのがわかります。


この日もそうなってからなんとなく自転車をとばして大急ぎで天保山まで行ってしまいました。
見にいかなくっちゃ!というクセなんでしょうね。
きょうは天保山(海遊館のあるところ)から少し離れたところから見ていた海です。



c0121738_2382936.jpg



c0121738_2304940.jpg




c0121738_2311113.jpg

by natsu-nagi | 2007-11-02 02:55 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋の散歩 落ちていた街の実り



しゃがんでみて見える世界。

とてもシンプルな空間に感じてしまう。 
地面の近くを見ることは子供の頃の目線なのかもしれません。なんだかとっても懐かしい。



ここに来るには全く何もない時間を使わなければ来られない そんな気がしてしまいました。



c0121738_1983357.jpg


                                                   *大きくして見ることもできます

by natsu-nagi | 2007-11-01 19:52 | 大阪ベイエリア

☆.:*・゚ 秋の散歩 夕日に染まるレンガ倉庫



この日、近所をゆっくりと自転車で散歩しながら夕日が落ちてきたら天保山にまた行ってみるのもいい、
そう思いながら過ごしていました。
なるべくシンプルなもの、心が落ち着くもの、秋の散歩はそういうのがいい、そう思って過ごしました。


c0121738_81489.jpg



c0121738_814324.jpg



                                               *今日は 「クリックしたら大きくなります」 にしてみました

by natsu-nagi | 2007-11-01 08:31 | 大阪ベイエリア