☆.:*・゚ カテゴリ:湊町リバープレイス( 9 )

☆.:*・゚ 水の造形美                     

c0121738_23563048.jpg

          *** 夜に映し出される独特の水の描写

でも美というよりは・・・

by natsu-nagi | 2007-07-10 00:01 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 火を打ち消す銀の水                

c0121738_23482689.jpg


              *** 普通の噴水の水ですが、よりいっそうこの白さが際立つためにも
              *** 昨日のような黄金の燃える水が必要でした
              *** どうでしょう。ちょっとマイナスイオン来る感じでしょうか^^

勢い そして 蒼白く

by natsu-nagi | 2007-07-09 00:02 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 黄金色の水しぶき                 

c0121738_5325040.jpg

              *** 噴水をしぶきだけで写るように撮ってみました

噴水もキレイです

by natsu-nagi | 2007-07-08 05:34 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ リバープレイスの噴水               

c0121738_813910.jpg


          *** 昨日さかなを釣り上げたお兄さんの後ろに見えていた噴水です
          *** 吹き上げられた噴水の近くに行っても水がきれいな証拠でしょうか
          *** 変な匂いも全然しません。川の水、とくに道頓堀川の水なのに不思議です
          *** 調べたところ噴水というのは、水中の酸素量を増やして汚濁物質を分解し
          *** 微生物の働きを活発にする(ばっ気)らしいのです。
          *** 昨日の魚といい、大阪市の努力が成果を表した証拠ともいえますね
                                 大阪市建設局 水質改善の取り組み

ライトアップは2色

by natsu-nagi | 2007-07-07 08:35 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 道頓堀川で大物が釣り上げられました      

c0121738_7184636.jpg


          *** 先日、ここで釣りをするひとがいましたが、たまたま釣り上げていたところへ遭遇
          *** 文字どおりの記念撮影を遠くから失礼させてもらいました
          *** 道頓堀川でこんな大きな魚が釣れるなんて、私が知らなかっただけかもしれません
          *** この写真、とっても雰囲気がいいと思いましたのでアップさせてもらいました

ちょっとズームアップ

by natsu-nagi | 2007-07-06 07:26 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 光の玉 and たくさんの丸い玉        

c0121738_7132369.jpg

             *** ライブをしていたフロアの階段をあがったところにありました

ここは

by natsu-nagi | 2007-07-03 07:14 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 夕暮れのストリートミュージシャンたち     

c0121738_312411.jpg


        *** きのうご紹介した湊町のイベントホールでストリートライブをやっていました
        *** 13:00~20:00までやっていたそうですが、私は19:00にここへやってきました
        *** 夕暮れラスト1時間の様子をごらんください

プラザ1ホール

by natsu-nagi | 2007-07-02 03:39 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 昼も夜も好きな場所                

c0121738_2302576.jpg


          *** 先日、夜景でご紹介した場所ですが、明るいうちもやっぱりここへ来てしまいます(といっても時刻は夕方です^^;)
          *** 多くのかたがのんびりしにここへ来られます
          *** ここは大阪のミナミと呼ばれる場所の少し離れた場所です
          *** すぐ横は有名な?道頓堀川(どうとんぼりがわ)です

飛び込まないでください。で有名です

by natsu-nagi | 2007-07-01 02:48 | 湊町リバープレイス

☆.:*・゚ 大阪ナンバ -湊町リバープレイス-     

c0121738_475655.jpg


     *** きのうは大阪も梅雨本格化といった具合で、たくさんの雨が一日中降っていました。   
     *** あかりの入った写真がなんとなく欲しいので、夜撮影したものを今週はお見せしたいと思います

1枚だけじゃさみしいので・・・

by natsu-nagi | 2007-06-25 01:29 | 湊町リバープレイス