☆.:*・゚ きんさいYOSAKOI *9 広島美容専門学校 HBC

*
*** 2008年ひろしまフラワーフェスティバル ***
** 5月5日(月) **

* きんさいYOSAKOI *
* ステージ/カーネーションステージ *


* 広島美容専門学校 HBC *

c0121738_0211495.jpg



今日は写真は2枚だけです
この広島美容専門学校HBCさんが出てこられたとき私の右側におられたかた
待ってましたとばかりの拍手を送られ「○○ちゃ~ん!!」と声援を送っておられました
このかたは多分、広島美容専門学校HBCの学生さんのどなたかのお母さんだと思います

とっても嬉しそうに曲と踊りに合わせてお母さん自身もカラダを揺らしておられましたよ
でもきっと○○ちゃんは中ほどにいて踊ってたのでしょうね
一生懸命探すようにのぞきこむように見てられました

私もなんだか嬉しくなってきて、私の写真を見てもらえるわけでもないのに
「めっちゃ上手に撮っとかなー」とがんばる気持ちがわいてきたりしていました

・・・と、そこでそのかたはバッグから使い捨てカメラを取り出して○○ちゃんを撮ろうとされたわけです
使い捨てカメラです。望遠はついてなさそうです。
○○ちゃんの踊っている位置は遠く、そして動いているので見えたり隠れたりしています
撮るのはとても難しそうです

そこで私は少なからずよさこいを撮ってる身として、代わりにお撮りしてさしあげようかと思ったのですが
そのかたは自分自身が撮ってる姿がほかの見ているかたの邪魔にならないように
気をつかいながら急いで1枚撮っては両手を急いでカメラから離し、大きな拍手を送っていたのでした

なんだかそれを見て思ったのですね、親ってやっぱりいいなぁって。
「お撮りしましょうか」なんて言葉も無粋だなぁと思ったわけです
きっと、上手くちゃんと撮れてなくっても、あとで家族みんなで笑いながら楽しい時間を
過ごされるに違いない、と思ったわけです


なんだかとても嬉しい一瞬でした
なので私もこのとき撮るのをやめて、カメラを置いて、お母さんと一緒に手拍子を送り演舞を拝見したのでした
お母さんの○○ちゃんを一緒にいっぱい応援できたようで本当に嬉しかったです

ということで、写真は数枚しか撮ってなかったんですね
そして、写真の整理をしていてこの広島美容専門学校HBCさんの写真が目について
このことを思い出したわけなんです

写真がなくっても気持ちをアップすることもいいかなぁと思って今回こんな風にしてみました

なお下の写真がお母さんが見つめていた方向の写真になります

この広島美容専門学校HBCさんのみなさんのヘアースタイルはもう本当にアートで
素晴らしかったですよ
笑顔もイッパイで、そして何より一生懸命で、踊りもとても上手でしたよ




c0121738_0502364.jpg

by natsu-nagi | 2008-06-04 00:54 | 08’きんさいYOSAKOI

<< きんさいYOSAKOI *10... きんさいYOSAKOI *8 ... >>