人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ よさこい東海道2007 本丁筋

よさこい東海道2007 前日祭 11月10日(土) 中央公園演舞場にて

『本丁筋(ほんちょうすじ)』

■高知市
出場回数2回。


「よさこいのスタンダード。土佐の遊びよさこいを楽しまん!を目指して和風ではなく、和を伝えているチームです。
これ以上でもこれ以下でなくさりげなくありたい。」

・・・とガイドの紹介文には書かれておられます。
いいですね。そのままで、まっすぐで、ありのままで。すごく好きな感じです。
和風ではなく、そのままでいてそれでいて和になるんですよね。
私たち日本人は本来のそのままでいいんです。
なんてことを言いたくなったりして。ちょっと感激しました。

この考え方自体がなんだか「男だなぁ」と思わせられて、ふっと頭の中を坂本龍馬がよぎる。
土佐の高知は坂本龍馬生誕地、坂本龍馬ってこんな人?だったのかもしれませんね。
広くて、自由で、かっこいい。
でもこういうのは言葉で説明するのは難しいですね。


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_2346522.jpg




よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_23471651.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_23474681.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_23482223.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_23484860.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_2349128.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_0282310.jpg


よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_0285338.jpg





*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆* More **:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・。・☆



クリスマスシーズンということで引き続き、時事ネタを本日もやります。

クリスマスが近づいてきたら東海道をお休みしてアップするつもりでしたが、
ご紹介したチームさんの後ろで失礼することにしております。


クリスマスの23日・24日・25日は連続してひとつのクリスマスライブの写真をアップする予定です。
ライブですので東海道のチームさんと「人と人」がブッキング、ぶつかりあってしまいます。
なので、この3日間は東海道をお休みすることに決めました。

すごくキレイなライブですので、素敵なクリスマスの雰囲気を贈れると思っています。

こちらにきてくださってるみなさまに感謝を込めて。素敵なクリスマスを送りたいです。


それまでは各所で撮影したイルミになります。



                           クリックして大きくなるように変更しました。   from youko*

2007/12/13  HOOP in Osaka city

よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_034788.jpg



2007/12/13  HOOP in Osaka city

よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_052061.jpg



2007/12/13  HOOP in Osaka city

よさこい東海道2007 本丁筋_c0121738_082478.jpg

by natsu-nagi | 2007-12-17 00:11 | 07’よさこい東海道

<< よさこい東海道2007 東京学... よさこい東海道2007 鳴子-... >>