人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ 海遊館  vol.3 


海遊館  vol.3 _c0121738_4374269.jpg


きのうはお天気がいまひとつで、雨も降りそうだったのでもう一度海遊館へ行ってみてもいいかなぁと足を運びました。
といっても、むちゃくちゃ近所なのでわざわざ足を運んだ、ほどでもないのですが、水族館の中に入ろうと思っていたわけです。

ですが、この外の様子をもう少し撮ってみてもいいかなぁ、と思ったので水族館の中には入りませんでした。
曇り空で夕方で・・・条件はあまりよくありませんでしたが夕景や夜景ばかり撮っているのであまり気にせず撮っちゃいました^^;

この写真はvol.1のトップの写真の裏側です。といってもこちら正面側になるでしょうか。





正面が水族館で左の建物がサントリーミュージアム(展示会や映画が見れます)右の黄色い建物が水族館の入り口です。
水族館の建物って左に傾いてるような・・・地盤沈下?  人が薄いですねー しかたありません。。。
海遊館  vol.3 _c0121738_449674.jpg



水族館の入り口は左手からも右の階段を上がっても入れます。右の階段には電飾で飾りつけたジンベエザメがいます。
海遊館  vol.3 _c0121738_4394841.jpg



ここでジンベエザメと記念撮影するかたがたくさんおられます。
海遊館  vol.3 _c0121738_4401363.jpg



ジンベイザメの右横。つまり水族館の真向かいです。天保山マーケットプレイスと呼ばれる建物と観覧車です。
海遊館  vol.3 _c0121738_4403781.jpg



あっという間に日が沈んでしまいまして、電飾もはっきり浮かび上がります。
海遊館  vol.3 _c0121738_441553.jpg



ジンベエザメの横にはイルカのイルミネーションです。
海遊館  vol.3 _c0121738_4413097.jpg



周りが暗いと海の中を泳いでいるような雰囲気。
海遊館  vol.3 _c0121738_4415140.jpg



これは階段を上がって真後ろから撮影。
海遊館  vol.3 _c0121738_442177.jpg



その右横の水族館の入り口のある建物に写りこんだジンベエザメと観覧車。
海遊館  vol.3 _c0121738_442392.jpg




この左手をのぞくと海になっていて対岸にユニバーサルスタジオジャパンが見えます。
海遊館  vol.3 _c0121738_4432536.jpg



中央の広場でまだ日が高いうちはストリートパフォーマンスをしているんですが、こんな時間にやってるのは珍しいです。
海遊館  vol.3 _c0121738_4434550.jpg



このかた、けっこう見ごたえがあって、すぐに周りは見物客でいっぱいになりました。
海遊館  vol.3 _c0121738_444528.jpg



はっ。くらげの写真・・・ 今度になりました <(_ _)> 

by natsu-nagi | 2007-09-30 06:00 | 大阪ベイエリア

<< 海遊館  vol.4  海遊館  vol.2  >>