人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ nagoya photograph the matsuri 5

nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2345986.jpg





日にちは戻りますが、こちらは8月25日(土)に名古屋へ到着したときの駅の様子です。朝イチに来たかったんですが都合が合わずお昼から。約3時間でここへ15時に着きました。
名古屋の印象は、大阪でいうと梅田に近い印象をうけました。


nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2103378.jpg



名古屋周辺のいたるところでお祭りが行われているということでしたが、見知らぬ土地で地図だけで動くにも「どっちに行こう・・」と判断がつきませんでした。
そうするとどこからかマイクでの放送が聞こえてくるのでいってみました。そこはJR名古屋駅セントラルタワーズのガーデン会場でした。ちょっと小劇場風の舞台でした。

nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_20575142.jpg
nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_20583691.jpg



nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_212792.jpg


nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2132640.jpg
nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2125647.jpg



nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_214195.jpg


nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2154487.jpg



こちらを見終わったのが17時頃。少し時間があったので、夜に行われるファイナルステージの場所を確認しておこうと思ったので、少しそこまで歩いてみることに。ところがだいぶ歩いたのにもかかわらず、なんだか様子がおかしい。道行く途中にある現地確認地図を見ると、恐ろしく遠い。手元にある地図では歩いて行けそうに見えたのに。土地勘が無い、地図が読めないのは恐ろしいことです。急遽、地下鉄にのらなければならない羽目に。降りる駅名はわかっていても乗り口と線路がわからない。知らない土地はあせりますね。おかげで名古屋に詳しくなって好きになったかもしれません。

nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_2193836.jpg


会場の近くで見た、テレビ塔。撮ってしまうあたりはすっかり観光客ですね。そしてこのあと道に迷います。会場と逆方向に歩いてしまって、どんどん暗い方向と寂しい道へ。これは絶対に違うぞ!ということで、せっかく地下鉄で来たのにタクシーを使うことになりました。でも、タクシーの運転手さんがとても親切なかたで、いく道いく道で観光案内の説明をしてくださいました。昼間はここでパレードが行われているだとか、この下は名古屋で一番古い地下鉄が通っているだとか、こっちの方向がJRだよとかです。すごく嬉しかったですね。


nagoya photograph the matsuri 5_c0121738_21102564.jpg


次回からは翌日の炎天下での撮影させてもらったものになります。そこでも楽しい思い出が出来ましたので、写真を載せると同時に、少し日記としてつづっていきたいと思います。

名古屋、とてもよかったですよ。

by natsu-nagi | 2007-09-03 23:50 | 07’名古屋どまつり

<< nagoya photogra... nagoya photogra... >>