人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆.:*・゚ 矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_754594.jpg

     *****正面が矢田寺本堂、そして右側に入るとあじさい見本園、左側があじさい庭園となります




         あじさい庭園は山あいに小道がつくられており、順路としてあじさいを見て回れます
矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7103843.jpg


         山あいにはびっしりアジサイだらけで圧倒されてしまいます

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7111928.jpg


         写真を撮るというよりも歩いて楽しむ、そんな感じです。写真を撮ろうにも多すぎてどれを撮ったらいいのか分からない感じです

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7115037.jpg


         足もとの青さの素晴らしいアジサイを撮ってみました

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7143247.jpg


ここでも凄いという歓声が聞こえてきたり、写真を楽しんでおられるかたも多くいらっしゃいました

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_715978.jpg
矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7153323.jpg


入山の際に頂いた半券に書いていましたが、ここにはいたる場所にお地蔵様がいらっしゃって、お地蔵様はその身を種々の姿に分身し、
一心に民衆を救済される有難い尊い仏様らしいです。そして色を変えて目を楽しませてくれるアジサイのその姿は
お地蔵さまの化身ともいえるとのことです。

矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_716222.jpg
矢田寺 紫陽花をもとめて - 庭園の様子 -_c0121738_7162578.jpg


今日もエキサイトさんのほうがあまり調子がよくないようで、なんか重たいですね。
一つ一つのアジサイのご紹介をしたかったのですが明日のほうがよさそうです。

・・・レポートが長引くとまたあじさいギャラリーにしちゃいそう・・・ ^^;

                                            youko *

by natsu-nagi | 2007-06-11 07:47 | ポタリング

<< 矢田寺 紫陽花をもとめて - ... 矢田寺 紫陽花をもとめて - ... >>