☆.:*・゚ ブロンプトン - サドル - 

突然ですが予定外のアップをあげさせていただきたいとおもいます
自転車の部品の紹介みたいな感じになっていますので興味のあるかたはクリックしてくださいね♪
注)マニア用




わたしのブロンプトンには購入したと同時にブルックスのサドルをつけてもらっています
ブルックスのサドルには沢山の種類があります
どんなサドルがブロンプトンには合うのか、参考になりそうなサイトを探しました。
あるにはあるのですが大きく見たいなぁ~という欲求に答えてくれるような写真はありませんでした。

なのでちょっとマニアになりますが写真をいくつか撮りましたのでよろしければ参考になさってください♪

まず、サドルの載っているサイトです
BROOKS
Bike dock

私のブロンプトンについているブルックスのサドルはB68というタイプです

写真左)B68 weight 560g Width 210mm length 260mm
c0121738_23452764.jpg
写真右)B68 Ladies weight 530g width 210mm length 235mm
c0121738_2345467.jpg



見た目全く同じです。レディースのものが長さ25ミリ短いんですね。
私のはレディースではない、ただのB68です。長いほうがかっこいいと思います

c0121738_23572799.jpg
c0121738_23575681.jpg


特徴的なのは後ろにひっかけるところが付いていて、専用の輪行バックがちゃんとひっかけられるようになっています
c0121738_011823.jpg
c0121738_015240.jpg

c0121738_021562.jpg
c0121738_023367.jpg


色はこの BROWN 以外に BLACK と HONEY があるようです

c0121738_034420.jpg
c0121738_04382.jpg

c0121738_042390.jpg
c0121738_04433.jpg


あと前輪の泥除けフラップもおそろいであります

この止めてあるネジが非常にゆるみやすいようで、わたしも気をつけていたのですが
GWに神戸に行ったとき、いつのまにか緩んで取れて、フラッグを落として
来た道を戻って発見して拾った、ということがありました。

このネジはローロ大阪店の古道店長さんのお手製です。
絶対に取れないように30分以上かけてネジを作ってくださいました
歯止めっていうんですか、ナットが3重になっています
これくらいしないととれてしまいます


c0121738_084143.jpg
c0121738_1314973.jpg


あと、画像のあげ方がバラバラですいません(なにげにすごく急いでアップしています)
空気入れです。 画像の色もおかしくて ブレていてすいません。空気入れが落ちないように
マジックテープでとめています。わかりますか?非常に薄いテープで優秀です

c0121738_1294757.jpg
c0121738_1305644.jpg


マジックテープはコーナンで。右は革のクリームです。百貨店で購入しています。

c0121738_0123511.jpg


茶色のサドルは光線の加減で色が全然ちがってきます
それはこの緑色のブロンプトンにもいえることで、やたら軽い色目になったり
ダークな緑色になったりします


c0121738_0201041.jpg

c0121738_0213043.jpg

c0121738_021469.jpg

c0121738_0221540.jpg

c0121738_0223370.jpg


以上、サドルのご紹介でした。楽しんでいただけましたか?^^♪  ・・・ふう
いがんでいるのはまた、直します。←少し直しました  疲れちゃったぁ~。(^-^;   元気になりました\(^^)/   youko

by natsu-nagi | 2007-05-31 23:30 | BROMPTON

<< 矢田寺 紫陽花をもとめて - ... 奈良ポタ3 >>