☆.:*・゚ 三社神社(2010/1/1) 1*

c0121738_230150.jpg







ここは私の地元の神社です。ここのブログでも何度かお見せしている神社です。
私にとって氏神さまっていうやつで、この神社でおばあちゃんに抱っこされているお宮参りの写真も実家にはあったりします。

ニュースでやってましたが今年は例年以上の参拝客でどこの神社もいっぱいだったそうです。
ここでも例外ではなく、境内の外周をL字型に参拝客が並んで境内入りを待っていました。
こんなに並んでいるここ三社神社を見たのは私も初めてだったのですごく驚きました。

じーっと並んで待っていてそして鳥居が近づいて、今回その神社パワーに圧倒されました。
なんだろう、ものすごい神社パワーを感じました。
こんな風に感じるのは昨年、島根県の出雲大社に行ったからでしょうか。
あそこのなんともいえない感じるものはすごかったです。初体験でした。

パワースポットと呼ばれる有名な神社はいくつもありますが、うちの神社もこれほどとは、と思ってしまいました。
お正月って、やっぱり神社ってすごいんですね。すごいパワーを持っているんだな~って思いました。
このとき撮った写真、今見てもなんかパワーを感じてしまいます。



1*ってしたのはもう1枚、正面の鳥居の写真を置こうかなーって思ったからです。  2*、までです^^

by natsu-nagi | 2010-01-03 23:05 | 09’-10’WINTER

<< 三社神社(2010/1/1) 2* 光のルネサンス 2* >>